採用情報

RECRUIT

「MAKOTO」では、 志を持ちチャレンジする起業家を一緒に支え、 地方に新しい産業を一緒に育ててくれる仲間を 募集しています。
「MAKOTO」では、 志を持ちチャレンジする起業家を一緒に支え、 地方に新しい産業を一緒に育ててくれる仲間を 募集しています。
私たちMAKOTOはまだまだ小さい会社ですので、一人が取り組む仕事内容は多岐にわたります。 自分の専門分野や得意な部分を淡々とやる、というタイプの職場ではありません。いま何が必要なのかを自ら考え、自らの枠を広げて行動していく、高い「創造性」と「自発性」を必要とする職場です。MAKOTOはグループ経営体制として、それぞれの会社が専門性を有し、自律的に運営されています。 東北から強い事業を生み出すことにより、一人でも多くの人が幸せに生きられる社会を実現することを目指し、グループ各社が革新的な事業創造に取り組んでいます。

求める人材像

MAKOTOグループのバリューは、
『誇れる仕事を、誇れる仲間と』です。 私たちの仲間になって欲しい人は下記のような人です。

  • 志・情熱がある方
  • バランス感覚の良い方
  • 超絶なスピード感の中で、ハードワーク、泥臭い仕事も厭わずやれる方
  • 自分の力で、社会をより良くすることに喜びを感じられる方

募集職種

株式会社MAKOTO

募集内容
グループ全体の管理・運営を行います。
※現在募集している職種はありません。

株式会社MAKOTO CAPITAL

募集内容
グループ全体の管理・運営を行います。
主要事業
ファンド運営、投資業務 有望なベンチャーを選定し投資を行う事業です。
新しい金融の仕組みも積極的に開発していきます。 ベンチャーへの経営支援業務 起業家に寄り添い、ビジネスモデルを共に考え、マーケティング、販路拡大、資金調達など 様々な面で事業立上げを支援します。 スタートアップ創出支援 アクセラレータープログラムの運営や大学と連携した大学発ベンチャー創出支援など、
東北に起業文化を形成し、世界に通じるベンチャーを創出するプラットフォームを構築します。

株式会社MAKOTO WILL

募集内容
グループ全体の管理・運営を行います。
主要事業
地方自治体と共に価値ある「ソリューション」を創造し、
地方から日本をおもしろくしていくことを目指しています。創業支援事業 ゼロからイチを生み出す人材を地域で育成し、
事業化後はハンズオン型で経営者をサポートする事業です。 若者向け起業家教育事業 若者向けの起業家教育を通して、自ら行動し課題を解決する人材を育てることで、
地域や人が活性化することを支援します。 移住起業促進事業 地方を新たな挑戦の場として移住し起業を希望する方の支援や、
意欲的な起業家を地方に誘致する事業です。 地域課題解決事業 創業・起業家支援にとどまらず、自治体に対して、組織改革や採用・人事、遊休資産の活用など 様々な分野をサポートし、地域の課題解決を支援します。

チームメンバー

MAKOTOグループでは、元ベンチャー企業経営者、金融機関出身者、金融ベンチャー出身者、事業会社での事業立上げ経験者、 IT系や人材関連事業経験者、公務員経験者など、多様なバックボーンを持ったチームで構成されています。 様々な経験を活かして、活躍いただける場があります。まずはご相談ベースでも結構です。ぜひご連絡ください。

代表メッセージ

起業家支援は本当に素晴らしい仕事です。 ゼロから価値ある物を生み出し、自分達の手で世の中を少しだけ良い方向へ変えていくお手伝いができます。 しがらみや、足の引っ張り合いとは無縁で、仕事は常に前向きです。
苦労を共にした起業家と喜び合い、たたえ合う瞬間は、何物にも代えられません。 世の中をより良くしたいという志を持った起業家が成功しやすい仕組みを作る。
それが私たちMAKOTOが目指していることです。 この想いに共感し、一緒に取り組んでいただける仲間を探しています。 まずは、お気軽にお声掛けください。興味を持っていただける、たくさんの方とお話できれば、嬉しいです。 株式会社MAKOTO 代表取締役 竹井智宏

応募方法

ご経歴、自己PRを添えて、以下のフォームよりご連絡ください。
まずはご相談ベースでも結構です。よろしくお願いいたします。

    お名前 必須
    ふりがな 必須
    メールアドレス 必須
    電話番号 必須
    弊社をどのように
    知りましたか?必須
    知人等からの紹介インターネット検索Facebookその他Web広告メディア(雑誌・新聞・TV等)イベントその他
    お問い合わせ内容 必須